おすすめシャンプー

自宅で美容室のシステムトリートメントをやる裏技パート2

犬好き美容師
犬好き美容師
犬好き美容師です。

 
過去のブログで書いたのですが、

 
カラーやパーマの繰り返しで痛みが気になるからあの美容室帰りのサラサラ、ツヤツヤな髪になりたいという方も多いと思うので、ちょっとした裏技をご紹介しました。
 
ようは美容室で使っているものと同じ商材を使用して、やり方を間違えなければ美容室帰りのサラサラ、ツヤツヤな髪をご自宅で表現することは可能です。
 

そもそも美容室でやるシステムトリートメントとは!?


 

女性の口コミ
女性の口コミ
普通のトリートメントと何が違うの?

 
美容室で使っているシャンプーやトリートメントは物がいいのでシャンプーをしてトリートメントをつけて流すだけでも普段市販のシャンプーなどを使っている方だとそれだけで違いが出ます。
 
美容室でやるシステムトリートメントというのは1度つけて流して終わりという感じでなく、

3ステップや5ステップなど何種類かのトリートメントを使い分けて髪の内部と外部を修復するためにやります。
また、髪質やなりたい質感に合わせてカスタマイズも出来る仕様になってたりします。

 
市販のものでもヘアマスクのように週に一度使うようなのもありますが、基本的には髪の外部をコートするケースが多く、内部修復までは出来ないと思います。
 
なので今回ご紹介するのは前回同様、

美容室でも使用されていて髪の内部も外部も修復する力がありamazon や楽天市場でも購入できるものをご紹介していきます。
 

サンコール フェルエシステムトリートメント

 

 
このサンコールのフェルエシステムトリートメントは美容室でも使用しているところが多く、1st 2ndと2ステップだけですがしっかり内部、外部を修復してくれるシステムトリートメントです。
 

フェルエシステムトリートメントのオススメポイント


 
毛髪は18種類のアミノ酸から構成されているのですが、このフェルエシリーズはアミノコンポジット18といって18種類のアミノ酸混合物を配合しているため本来の毛髪に必要な成分を補える使用になっています。
 
またコラーゲンppt配合で髪の柔らかさやツヤをだし、ケラチンppt配合で髪のハリコシを出せるので髪に必要な成分が凝縮してるイメージです。
 
2ndの方は髪の表面のキューティクルを保護するトリートメントです。
 
配合成分はキューティクルを加水分解した加水分解ケラチンで髪そのものの強さを作り、シルクpptでしなやかさやサラサラな指どうりを作ることが出来ます。

 

フェルエシステムトリートメントの使い方


 
使い方はとてもシンプルです。
 
2ステップなのでイメージは1stで髪の内部に栄養を入れ

 
2ndで入れた栄養が逃げにくくするのとキューティクルを保護する感じです。

 

女性の口コミ
女性の口コミ
今日はしっかりシステムトリートメントをしよう。

という日はお風呂でやると思いますがまずはシャンプーをします。
 
その際にシャンプーはなるべく余分なものを取って素髪に戻せるシャンプーで洗った方がいいです。
 
髪を何かでコーティングしてしまっているとせっかくのトリートメントの成分が中に入りずらくなるからです。
 
素髪に出来るシャンプーはこちらか

 
こちらがオススメです。

 

  1. まずは素髪に戻せるシャンプーでしっかり洗いすすぐ。
  2. フェルエシステムトリートメントの1stを中間から毛先につけてよく揉み込む
  3. 1度、しっかりお流し
  4. 2ndを同じく中間から毛先につけてよく揉み込む
  5. その後流す。1stのあとの流しほどしっかり流さないで若干ヌメリが残る感じでめOK

 

犬好き美容師
犬好き美容師
すごく簡単ですよね?

 
工程はいたってシンプルですが、効果は絶大です。
 
通常のトリートメントよりも効果があるので毎日はやらなくても大丈夫です。
 
1週間に2回ほどでいいと思います。
 
最初購入する時は多少予算がかかりますが、週2回で1人で使用するのであればそこそこ量もあるので半年〜1年もつかもしれません。
 
それを考えるとかなりコスパがいいですよね。
 

犬好き美容師
犬好き美容師
裏技トリートメント、試す価値ありです。
RELATED POST
おすすめシャンプー

お手入れに時間がかけられない人にオススメ!ミルボンメルティーバター、メルティーバターバームの効果

7月 2, 2019
美容師がおすすめする良い商品
ヘアカラーやパーマをしたりすると髪がパサついたり広がったりしますよね? 夜、シャンプーとトリートメントをして流さないトリートメ …
おすすめのヘアオイル

頭皮や髪、お肌にはゴールデンホホバオイルが良い件について

8月 24, 2018
美容師がおすすめする良い商品
現役美容師です。 ホホバオイルは聞いたことありますか? 〇〇オイルというのは数あれど、結局はゴールデンホホバオイルが1番お肌や頭皮、髪に …