おすすめのヘアオイル

頭皮や髪、お肌にはゴールデンホホバオイルが良い件について

現役美容師です。

ホホバオイルは聞いたことありますか?

〇〇オイルというのは数あれど、結局はゴールデンホホバオイルが1番お肌や頭皮、髪には良いオイルなのでご説明させていただきます。

ホホバオイルって何?

聞いたことはあるけどそもそもどんな効果があるの?

ホホバオイルは奇跡のオイル

豊富な栄養素を含有する特徴から全ての肌質の合う美容液、保湿液としてはもっとも理想的なオイルと言われています。

太古から先住民族の間で金の液という名で肌や髪などに使われていました。

ここ数年、その効果が世認知され世界中に広まったのです。

安全性も高い

ホホバオイルは地球上のオイルで唯一、人工心臓の潤滑油としても使われていて、敏感肌の方はもちろんあらゆる肌質の方が使用しても大丈夫なほど信頼性が高いオイルです。

ホホバオイルの効果とは?

なんとなく良いオイルというのはわかったけどどんな効果があるの?

ホホバオイルはエイジングケアに最適

老化=細胞の酸化ですが、ホホバオイルは腐敗しにくい、酸化しにくいという特徴を持っているためエイジングケアに適しているのです。

ビタミン群が豊富

ホホバオイルならなんでも同じ効果があるかというとそうではありません。

加熱処理をして透明なオイルは効果が半減します。

ホホバ本来のビタミンを損なわず、効果を発揮するのは非加熱のゴールデンホホバ

非加熱のコールドプレスで抽出された、鮮やかなゴールドのホホバオイルは、天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれています。 ビタミン群は肌の代謝を促す事で知られているので、ゴールデンホホバオイルこそお肌により良いです。

詳細ページ

ゴールデンホホバオイルに含まれるビタミンの効果

ビタミン群は肌の新陳代謝を促し、肌の血流を良くする働きを助けてくれるので、肌のしわやたるみを防ぐと共に、メラニン色素の生成と排出のバランスが保たれ、シミ・くすみを防ぐと言われています。

これはエイジングケアには絶対に必要な成分ですね。

ホホバオイルは頭皮や髪にも良い

美容室では最近ヘッドスパをしているサロンが増えてきましたが、そのヘッドスパの際に頭皮にホホバオイルをつけてマッサージをするメニューもあるぐらいホホバオイルの効果は美容の世界に浸透してきています。

頭皮や髪への効果

頭皮に過剰な皮脂や油が詰まると健康な髪が生えづらくなったり、細毛の原因になります。

普段のシャンプーだけだと取りきれない皮脂などが残りつまりの原因になりますがホホバオイルを頭皮につけることでこの過剰な皮脂や油を浮かしてくれる効果があります。

また、先にも書いたとうりビタミンも豊富なため頭皮のコンディションを維持しながら無駄なものを除去するにはホホバオイルはもってこいです。

詳細ページ

天然のワックスエステルが髪にツヤと潤いを与える

ホホバオイルにはワックスエステルという成分が含まれていますが、そもそもワックスエステルとは何か?

先に書いた皮脂と油は過剰になると細毛の原因になると書きましたが過剰にならない程度の皮脂と油は必要になります。

実は皮脂と自然にかいた汗が混ざると皮脂膜という天然のバリアを作ってくれるのですがこのおかげで人は乾燥からお肌などを守られています。

この皮脂と汗が混ざってできた皮脂膜=ワックスエステルです。

ホホバオイルに含まれるこのワックスエステルは肌や髪になじみがいいため、髪の毛につけてあげることで紫外線やドライヤーの熱などで痛みやすい髪につやと潤いを与えてくれます

詳細ページ

また、ずっと髪に残りすぎるとシャンプーでも取れずどんどんベタついていくような市販のオイルなどもありますが、シャンプーでも落としやすくリセットしやすいのもホホバオイルの魅力ですね。

ここまででホホバオイルの魅力は伝わりましたか?

最後に

まとめると

ホホバオイルは髪や肌には欠かせないビタミンが豊富でエイジングケアには最適。

頭皮の過剰な皮脂や油を浮かせてくれるので細毛、抜け毛予防になる。

ホホバオイルに含まれるワックスエステルは肌だけでなく髪にもなじみがいいのでつけることで天然の保護膜になり紫外線や熱から髪を守ってくれる。

このような効果を最大限発揮するにはゴールデンホホバオイルでないとだめ。

なんども書きますが、ホホバオイルの良さはわかったから薬局で買おうと言ってもそれは加熱したホホバオイルかもしれません、透明だと効果が薄れます。

透明ではなくゴールデンです。

先住民族が言っていた金の液ですね。

ホホバオイルならどこでもいいわけではないので安心、安全なところで購入しましょう。

公式ページ


RELATED POST
美容のこと

薬用ザクローペリ【育毛剤】の効果とコスパの良さで美容師がオススメする理由とは!?

1月 20, 2019
美容師がおすすめする良い商品
犬好き美容師です。 いくつになっても綺麗な髪でいたい。 乾かすだけでフワッと立ち上がる髪がいい と思いますよね。 しかし、男性も女性も …