おすすめシャンプー

マツコ会議で話題の髪質改善サロン、RESALON が手がけるRE HOME CARE 【アールイーホームケア】が本気で髪をキレイにしたい方にオススメ

犬好き美容師
犬好き美容師
犬好き美容師です。

 
2019年もあっと言う間に下半期ですが、2019年上半期は正に髪質改善ブームでした。
 
ヘアカラーやパーマなどをすると髪は痛んでバサバサになりますが、髪質改善をすると見違えるようなサラツヤな髪になるとメディアなどでも取り上げられ話題になりました。
 
その火付け役といえば美髪、育毛専門サロンRESALONさんと言っても過言ではありません。

髪質改善はマツコ会議でもとりあげられ一躍有名に


去年の年末にマツコ会議で紹介された髪質改善ですが、その時に実際に髪質改善を行っていたサロンが【RESALON(アールイーサロン)】さんです。


美髪、育毛専門サロンRESALONとは?

正に髪質改善のブームを作っていると言っても過言ではないサロンさんですが、マツコ会議でも紹介されていましたが、数々の美髪な有名人の方がこぞって通っています。
 
Cancanのファッションディレクター、美的GRANDの編集長の方や

 
中村アンさん


 
重盛さとみさん


 
ともさかりえさん

View this post on Instagram

通っていただいている女優のともさかりえさん @rie_tomosaka_official サロンケアは回数を重ねる度に髪の水分量がアップし、潤い、ツヤ、ハリ、コシが出て扱いやすい髪になってきます✨ そしてサロンケア+ホームケアでしっかり美髪をキープ。 理想的なケアをしていただいています。 Repost from @rie_tomosaka_official 続、貞子。 @resalon.co.jp にてトリートメント。 前回の貞子よりも水分量UPしたような。 @minecolla のホームケアも続けてます。 サロンでのトリートメント効果を より長く持続させるためには ホームケアが何より重要だと改めて実感。 多毛倶楽部の皆様、これは人生変わりますよ。 #resalon #ミネコラ #トリートメント あと #アクティバート の #スカルプローション も #完全に宣伝ぽいですが #宣伝ではありません RESALONでは『根本改善』を目指しているため、基本コースでのご案内をしておりますが、まずはその違いを実感していただきたく、一ヶ月分のホームケア(14,000円相当)が付いたお得なトライアルメニュー20,000円(税抜き)をご用意しております。 RESALON 表参道店 東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山Bldg. 4F ご予約はこちら↓ tel:0368050876 http://resalon.co.jp #resalon #育毛美髪専門サロン #美髪 #育毛 #発毛 #REトリートメント#newopen #popupstore #beforeafter #oilfree #noncilicone #RESALON #根本改善 #表参道 #銀座

A post shared by 育毛&美髪専門サロン RESALON(アール・イー・サロン) (@resalon.co.jp) on


など皆さん本当にキレイな髪です。
この美髪を作るためにRESALONさんで使用されていたのがミネコラパーフェクト3という水素トリートメントですが、



今現在、こちらを購入しようとすると、

注文殺到で購入出来ない状態になっています。
しかし、

犬好き美容師
犬好き美容師
ご安心下さい。

最近になってRESALONさんが手がけたご自宅で髪質改善を出来るホームケアが誕生しました。

アールイーサロンから誕生したアールイーホームケアとは?



髪がキレイにならないと悩んでいる人のためのホームケア


RESALONのオーナー渡辺さんは長年、有名美容雑誌のつとめていて、40代にはいり、髪のツヤやコシ、髪のボリュームのなさに悩み2週間に1度美容室に行き、トリートメントやヘッドスパを施術してもらっていたそうです。
 
それでもお悩みは解決出来きず、そのような髪のお悩みなどを解決するために立ち上げたのがRESALONです。

オーナー自身が自ら解決出来なかったお悩みを解決するために手がけたホームケアなので徹底的にキレイになることへのこだわりを感じます。

RE HOME CAREの効果




市販の商品のようにただ髪の毛をコーティングして手触り感を良く見せるという商品とは全然違います。
 
髪の毛はカラーやパーマ、ストレートなど、薬剤などでどんどん痛んでいきます。

また、薬剤を使用して痛むだけでなく、紫外線でも髪の内部やキューティクルにも影響をを及ぼします。


 
さらに、色々トリートメントなどをして気をつけていても年齢を重ねるごとに、頭皮の新陳代謝やホルモンバランスにより毛髪に栄養が行き渡らず、ハリやコシがなくなり、髪がうねったようになったりパサついたりしてしまいます。

 
このようなお悩みを解決出来るよう、RE HOME CAREの内容成分はかなりこだわっています。

ケラチン(羊毛) タンパク質と脂質を同時に補充し、髪にハリコシを与えながら毛髪強度を高めます。髪の内側と外側からダメージをケアし、まとまりのある仕上がりへと導きます。
シルク キューティクルを保護、保湿効果、毛髪にやわらかさとしっとり感を与えます。吸着力と浸透力が強いので毛髪修復効果が優れています。
コラーゲン 天然のアミノ酸を主成分とし、髪や頭皮にうるおいを与えます。タンパク質と脂質を同時に補充、やわらかさとしっとり感を与えます。親水性と疎水性両方の性質があり、なじみが良く柔軟性の高い仕上がりへと導きます。
ドコサラクトン 髪を乾かす仕上げ時に効果を発揮する成分。ドライヤーの熱でキューティクルを閉じ、髪の毛のダメージを補修します。
エリスリトール 髪の保湿力を高めながら、乾燥しがちな髪もしっとりなめらかな美しい仕上がりを保ちながらハリやコシのある印象に仕上げます。 クエン酸 アルカリ性に傾きがちな髪を中和しながら栄養成分の吸収を高め、枝毛や切れ毛の改善に効果を発揮します。

 

髪の毛本来のハリコシを出す成分はもちろん、手触りを良くしてくれたり、ヘアカラーやパーマなどをしている方は髪の毛がアルカリ性に傾きやすいですが、それを安定しやすい弱酸性に戻してくれる成分。
熱を利用して髪の内部を修復してくれる成分など、まさに髪をキレイにするためには必要な成分がたくさんはいっています。
 

RE HOME CAREのラインナップ

シャンプーやトリートメントはもちろん、ただ髪をキレイにするだけでなく頭皮をキレイにしてから栄養補給が出来るのはもちろん、モイストタイプ、ボリュームアップタイプなどお悩み別に選べます。

アールイーホームインテンシブモイストアップライン


クレンジングから集中ケアトリートメント、REHOMECARE自信の「美髪ケア」フルセットです。
 
モイストアップタイプは髪に柔らかさとしっとり感を与え、まとまりやすい状態へ導き、毎日のケアにより、パサつかない、広がらない、うねらない、扱いやすい状態になり、艶のある美しい髪へと導きます。

REホーム スカルプクレンジング 150ml
REホーム シャンプー 300ml
REホーム トリートメントモイストアップ 250g
REホーム インテンシブ パウダー 150g×10pack

 

詳細を見てみる

アールイーホームインテンシブ ボリュームアップライン


ボリュームアップタイプは、髪にハリコシを与えながら毛髪強度を高める効果があります。
 
毎日のケアで髪の内側と外側からメージをケアし、ふわっと立ち上がる、サラサラの美しい髪へと導きます。

REホーム スカルプクレンジング 150ml
REホーム シャンプー 300ml
REホーム トリートメント ボリュームアップ 250g
REホーム インテンシブパウダー 1.5g×10pack

 

詳細を見てみる

アールイーホーム スカルプライン


スカルプケアを集中的におこないたい方のためのセット。
 
スカルプケアの基本は頭皮の毛穴対策。日々、頭皮に詰まった油汚れはシャンプーだけでは落ちません。
 
REクレンジングで油汚れをしっかり落とし、きれいな毛穴になったところへ、シャンプー後、再生医療でも注目されている「ヒト幹細胞培養液」のローションを塗布。
 
美髪・育毛専門サロンRESALONクオリティが実感できるセットとです。

REホーム スカルプクレンジング 150ml
REホーム シャンプー 300ml
REホーム スカルプローション 80ml

 

詳細を見てみる

RE HOME CAREの良いところ、悪いところ




まず良いところは何と言っても美髪、育毛専門サロンとして新規のご予約が1年待ちというぐらい大人気のサロンさんがこだわり抜いて作っているので美容師目線で見ても使い続けたら髪がキレイになると思います。
 
悪い点でいうとこれだけ良いものなので正直、値段は安くはありません。
 
しかし、

お客様
お客様
美容院に行くたびにトリートメントをしているのに中々、髪がキレイにならない。

というお悩みがある方は迷わず購入することをオススメします。
 
月に1度美容室でトリートメントをしても年間12回、それよりはホームケアで良い物を使用すれば365日ケアが出来ると考えると高くないかなと思います。
LINE@に登録すれば割引もあるようです。
 
また、人気すぎてすぐには買えない場合もあるので気になる場合は予約することをオススメします。
詳細を見てみる
 

RELATED POST
おすすめのヘアオイル

頭皮や髪、お肌にはゴールデンホホバオイルが良い件について

8月 24, 2018
美容師がおすすめする良い商品
現役美容師です。 ホホバオイルは聞いたことありますか? 〇〇オイルというのは数あれど、結局はゴールデンホホバオイルが1番お肌や頭皮、髪に …
おすすめシャンプー

話題の【グローバルミルボン】シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントの効果効能を解説

3月 25, 2019
美容師がおすすめする良い商品
ここ数年ね美容室のシャンプーやトリートメントの進化は著しく、各メーカーさんがより良い物をと常に進化していってます。 その中でも美容室で取 …
おすすめシャンプー

イルミナカラーやスロウカラーを使ったピンク系、パープル系カラーヘアカタログ

4月 2, 2019
美容師がおすすめする良い商品
過去のブログでスロウカラーを使用したアッシュ系のカラーカタログを書きましたが、 アッシュ系はどちらかというと赤みを極力削ることでき …