髪のこと

そもそも美容室の商品と市販の商品の違いって?

現役美容師です。

シャンプートリートメントなど美容室のを使った方が良さそうだけど値段が高い…

そう思う方も多いと思います。

市販のシャンプーでもサラサラになるし、値段も安いしならもちろん安い方がいいですよね?

では何で美容室のシャンプーなどは高いのか?

シャンプーを例にすると

洗浄成分が高価

シャンプーなので当然頭や髪を洗う効果がないといけません。

なのでシャンプーには洗浄成分(界面活性剤)というものが含まれていますが、この界面活性剤の種類が多いんです

およそ14種類の界面活性剤

アミノ酸形やら高級アルコール系やら石鹸系など効果効能、値段が違う界面活性剤がいくつもあるわけです。

さらに組み合わせて使用されることもあるのでそうなると当然種類はさらに増えます。

市販と美容室のシャンプーの値段の違いは1番はこの界面活性剤の違いにあります。

他にもアルガンオイル配合など、配合しているコンディショニング成分が同じでもその含有量の違いも値段の違いに反映されています。

その辺が美容室と市販の物の違いです。

RELATED POST
おすすめシャンプー

話題の【グローバルミルボン】シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントの効果効能を解説

3月 25, 2019
美容師がおすすめする良い商品
ここ数年ね美容室のシャンプーやトリートメントの進化は著しく、各メーカーさんがより良い物をと常に進化していってます。 その中でも美容室で取 …
ヘアカタログ

初めてカラーをする際に気をつけることとキレイなアッシュを出す方法

3月 6, 2019
美容師がおすすめする良い商品
3月に入り卒業式、入学式シーズンですが、みなさんはもうキレイにしましたか? 3月は色々環境が変わる方も多いと思いますが、高校生の方は今ま …
美容のこと

アンチエイジングするにはどうすればいいの?

9月 2, 2018
美容師がおすすめする良い商品
みなさんアンチエイジングという言葉は聞いたことがありますか? 聞いたことがあるという方もおおいとおもいますが、加齢による身体の機能的の老化を可能な限り小さくすることをアンチエイジ …